スポンサーサイト

  • 2016.01.23 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


「専用練習場整備」の署名28万人

岡山市へ署名等の提出について(ご報告)(ファジアーノ公式サイト)
「専用練習場整備を」岡山市に署名提出(山陽新聞)

ファジアーノ岡山が専用練習場整備を求める28万人分の署名を
岡山市長に提出しました。
人口70万人の岡山市、約4割の人数の署名が集まったことになります。
地元のプロスポーツを応援するという概念がなかった岡山市で、
これだけの方々から愛されるチームに成長したファジアーノ岡山。
専用練習場問題は、今すぐどうこうなる問題ではありませんし、
岡山市自体も財政的になかなか難しいのかもしれません。
ただ、今回28万人もの署名がわずか3ヶ月で集まった事実は
非常に意味があったのではないでしょうか?



ウェーブハウスファジアーノ岡山を応援しています!

ファジアーノ今季初の連勝

東大生Jリーガー久木田が初アシスト(Yahoo!ニュース)
東大生・久木田、プロ初アシストで初連勝!…岡山(Yahoo!ニュース)

昨年までJ1所属だった大分トリニータに1-0に勝利!
今季初の2連勝を飾りました。
しかし、すごいのは久木田選手
ホームデビュー戦でいきなりの決勝点をアシスト
名前ばかりが先行していましたが、
実もあるところを魅せてくれました。
そして、活躍すると全国ニュースも賑わいます。
この活躍が続けば、名実ともにファジアーノの顔に
なることもそう遠くないでしょう。

チームとしても、久木田選手が加入してから、連勝。
否が応にも注目が集まるのなら、
逆にこの波を利用して、残り5試合、
全国にファジアーノをアピールしてほしいものです。

ウェーブハウスファジアーノ岡山を応援しています!

史上初!東大生Jリーガー誕生!

初の東大生Jリーガー!久木田がJ2岡山に加入
久木田の卒論テーマは“Jクラブの…”
東大初Jリーガー誕生!久木田が岡山入り


昨日から各スポーツニュースを賑わせている話題ですが、
東大生FWの久木田紳吾選手が来期ファジアーノ岡山入り、
と同時に強化指定選手として、今年11月から試合にも出場できます。
しかし、東大からJリーガーが誕生するのは初めてなんですね。
もちろん、選手として大活躍を願っていますが、
卒論のテーマが「Jクラブのホームタウン作りの現状と課題」というのも、
非常に見てみたい内容ですね。

まさに文武両道

しかし、注目度が非常に高いですね。
昨日は、Yahoo!トップニュースにもなっていました。
何気に今季一番ファジアーノ岡山が目立った瞬間でした。

その注目度に負けないよう
久木田紳吾選手、ファジでの大活躍を願っております。



ウェーブハウスファジアーノ岡山を応援しています!

岡山出身3人組のバンド「ゴーストノート」の
シングル「ボクキミビリーバー」が9/1に発売されました。
ドラマ主題歌のようですし、3曲入りで他の曲もタイアップ付。
その中でも注目は3曲目の「夢」です。

そう、これはファジアーノ岡山イメージソングなんです。
昨年、プロアマ問わずイメージソングを募集した中から、
当時の手塚監督川原選手喜山選手らが選んだ曲がこの曲。
それ以降、ファジアーノの試合会場では聴くことが出来ましたが、
遂に待望のCD化。
私も発売日に買って毎日聴いてます。

ファジアーノ抜きで聴いても非常に良い曲だと思いますが、
やはりファジアーノとリンクする歌詞の内容が、
ファンの皆様にはたまりません。
是非、一度聴いてみてください。


ウェーブハウスファジアーノ岡山を応援しています!

ファジアーノ岡山ホーム2連勝!

J2リーグ第20節、ファジアーノ岡山vsコンサドーレ札幌
1-0ファジアーノの勝利!
ということで、ホーム戦2連勝達成です。
これでワールドカップの中断期間を経て、3戦負けなし
ここに来てようやく波に乗ってきた印象です。
要因としては、怪我人が戻ったことと、中断期間中のキャンプで、
本当に良い準備が出来たのだろうと思います。
実際、ゲームを見ていても、2トップが非常に機能しており、
攻撃する回数が増えており、見ごたえがあります。
そして、攻撃の回数が増えているおかげで、
守備の負担も軽くなっているように見えます。
非常に良いサイクルが回ってる状況ですね。

しかし、昨日の試合は非常に面白かった。
前半早々に田所選手J初ゴールで先制し、
前半は勢いにのってファジアーノが何度もチャンスを作りました。
後半は、さすがにコンサドーレがスイッチを切り替えて
攻勢に出ましたが、守備陣が踏ん張って0点に抑えました。
特に後半、コンサドーレゴン中山選手が出てきたときの
スタジアムの興奮は素晴らしかった。
それもそのはず、昨日は今季最高の11,290人の観客が
スタジアムに集まっていました。
一つの勝利ではありますが、この大観衆の中で勝てたことは、
今後に繋がる大きな勝利だったと思います。

次の試合も是非勝って、勢いにのってほしいですね!

ウェーブハウスファジアーノ岡山を応援しています!


ファジアーノが久々の勝利!

8試合ぶり水戸に2―1 ファジ待望白星

ファジアーノが久々に勝利しました!
実に8試合ぶりの勝利。
そして、この試合で点を取れなければ、
昨年樹立してしまった連続無得点記録に並んでしまう、
というプレッシャーのかかる試合での、見事な勝利。
序盤から積極的に攻める姿勢があり、
今までの試合と明らかに違って、
得点が生まれそうな試合展開は非常に面白かったです。
ケガからの復帰組みや新戦力が活躍したのも今後に明るい材料です。
この調子で、波にのってもらいたいですね!

ウェーブハウスファジアーノ岡山を応援しています。

未来のJリーガー?



ついに着せてしまいました。
それも娘なのに、着せてしまいました。

親バカです。

ということで家族みんなでファジアーノの服を着て
カンコースタジアムに行くことが今の夢です。
今年中に行けることを願っています。

J2 第6節 ファジアーノ岡山 vs 大分トリニータ プレビュー

前節の栃木戦は早い時間に先制点をとりながら、
セットプレーからの2失点で逆転負け。
得点を取れたこと、流れの中からの失点がなかったことは
良い点でしたが、結局、ミスから発生した不用意なファウルが、
多すぎたのが、敗因です。
ただ、勝ちたいという気持ちの表れでもあるので、
その気持ちは今後も持って欲しいと思います。

そして、今節は昨年J1の強豪・大分トリニータ戦。
言うまでもなく、強いチームでありますが、
栃木SCに4失点負けするなど、今の段階では安定して強い、
という訳でもないようです。
しかし、今回の問題点は相手云々ではなく、
ファジアーノ自身がどこまでできるかが鍵です。
というのも、ケガ人が続出しており、
特にボランチのポジションは、キムテヨン選手、
喜山選手に続き、開幕から先発起用されていた
福本選手も前節でケガをしてしまい、
レギュラークラスは全滅です。
前節で起用された植田選手、新人の宮田選手が
代わりを務めるようですが、
急造コンビでどこまでできるか?
そして、攻撃陣の要・西野選手もケガで出場が難しく、
新加入の岸田選手・中野選手に頼らざるを得ない状況です。

まさに非常事態ですが、
欠場する選手もいれば復帰する選手もいます。
チーム内から今年ブレイクしそうな選手と言われる小寺選手、
そして初出場になりそうなアントラーズから加入した
後藤選手に注目です。


厳しい状況ですが勝利をめざして、
ガンバレ!ファジアーノ

ウェーブハウスファジアーノ岡山を応援しています!

J2 第5節 ファジアーノ岡山 vs 栃木FC プレビュー

4/4(日)17:30より、岡山のホーム・カンコースタジアムで行われる
第5節は、栃木FCとのJ2同期対決。
同期としては負けられない戦いです。

栃木FCファジアーノ同様、得点が取れないことが課題でしたが、
前節の大分戦では、それまでの課題を吹っ飛ばす4-1の快勝。
中盤の選手を代えたことにより、中盤が非常に機能したようです。
元々、FWにはブラジル人のリカルド・ロボ選手と韓国人の選手という
外国人コンビがいるので、勢いに乗っている今は非常に怖さがあります。
岡山としては、高い位置からの守備で前線の選手へのパスを防ぎたいところです。
しかし、それだけでは、最大の課題である得点には結びつきません。
ボールを取った後、どうするのか?
ここはやはり、中盤の選手にかかってきます。
喜山選手・福本選手らパスのうまい選手が前を向いて
攻撃に参加できる状況を多く作れば、チャンスは必ず訪れます。
その為に今回の鍵となるのは、ボランチでの出場が見込まれる
昨年はDFとして活躍した植田選手。
守備的ボランチとして、キム選手の代役が求められていると
思われますが、実は身体能力はチームNo.1で高さもあり、
植田選手がうまくフィットすれば、前節の栃木のように、
チーム全体が大きく変革できる可能性があります。
ここの位置で防ぎきり、喜山福本両選手が頻繁に上がれるようだと、
得点は必ず取れます。

そして、今度こそホーム初勝利を飾ってください!
ガンバレ!ファジアーノ

ウェーブハウスファジアーノ岡山を応援しています!

J2 第4節 ファジアーノ岡山 vs コンサドーレ札幌戦

札幌ドームで行われたコンサドーレ札幌戦は0-2の敗戦
ゲームプランとしては前半を0点で押さえ、後半で得点を狙うプラン
だったと思いますが、前半は札幌ペースでよく耐えたものの、
札幌・近藤選手の執念のゴールが決まり、失点。
後半は一転して、ファジアーノペースでしたが、
ゴールを決められず、攻撃的な選手を投入したものの、
前がかりになったところに、カウンターの縦パス一本で、
近藤選手にゴールを割られ、敗戦。

良かった点はシュートの本数が増えたことで、
積極的にゴールを狙う意思は感じられました。
意思は感じられましたが、その肝心のシュートが悪すぎました。
ゴールの枠に飛ばなくては、ゴールは決まりません。
枠にこないので相手ゴールキーパーがシュートを抑えたのは
1回ぐらいしかなかったのでは。。。
単純にシュートだけの問題ではなく、センタリングやラストパスの精度が
良くないので、無理な体勢でのシュートが殆どでした。
やはり、一つ一つのプレーの精度に大きな差があったと思います。
こうも不用意なプレー、ミスが多くては、いくら守備陣が良くても
守りきれるものではありません。
特にボランチの位置でのミスが多かったように思います。
これはキム・テヨン選手の怪我による離脱で、
急遽ルーキーの宮田選手が抜擢されたこともあるので、
仕方なかったかもしれませんが、
ここの位置は今後の大きな課題です。
また、喜山選手にやってもらうのが今はベストかもしれません。

あとは個人的に左サイドは攻撃的な野田選手を使ってほしいのと、
昨日の試合で途中出場した新加入のFW中野選手は、
非常に可能性を感じさせる動きだったので、
もう少し長い時間を使ってほしいですね。

ウェーブハウスファジアーノ岡山を応援しています!

とまぁ、課題ばかりが目立つ試合になってしまいましたが、
すぐに解決できる問題でも無さそうなので、
選手の奮起に期待したいですね。

次節はホームでの同期対決・栃木FC戦。
栃木は今回なんと強豪・大分相手に4-1の快勝。
こういったゲームの後で当たるのは非常に怖いですが、
やっぱりそろそろホーム初勝利が見たい!
ガンバレ!ファジアーノ!


profile
categories
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
ファジアーノ
recommend
WAIT FOR YOU
WAIT FOR YOU (JUGEMレビュー »)
エリオット・ヤミン
何気なくTSUTAYAで借りた1枚でしたが久々にツボにはまりました。「Wait for you」は名曲。その他の曲も秀逸。バラード好きな方は是非!
recommend
Ever Changing Times
Ever Changing Times (JUGEMレビュー »)
Steve Lukather
TOTOのギタリスト、スティーブ・ルカサーのソロアルバム。「TOTOよりもTOTOらしい」という形容がピッタリの美しいサウンドとテクニカルなルカサーの技巧が見事に調和した傑作です。まさに彼の集大成。
recommend
フィーヴァー(初回生産限定盤)(DVD付)
フィーヴァー(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタイン
既に現代メタルの代表的存在まで登りつめた感のあるイギリスのバンド。3枚目のアルバムであるこの新作は、文句無しの名盤。特に6別椶魯轡咼譴泙后今一番かっこいいバンドですね
recommend
The Weekend: Friday
The Weekend: Friday (JUGEMレビュー »)
Forever the Sickest Kids
2ndアルバム的なEP。楽曲面・演奏面とも確かな成長を感じる会心の出来。底抜けに明るく元気ハツラツなミクスチャーロックです。
recommend
ディス・イズ・アス
ディス・イズ・アス (JUGEMレビュー »)
バックストリート・ボーイズ
1曲目のStraight Through My Heartが非常に良かったのでALBUMを購入しました。彼らの作品は久々でしたが、相変わらず耳に残るメロディは秀逸です。そして相変わらずの人気はさすがです。
recommend
ミー・アンド・マイ・ギャング
ミー・アンド・マイ・ギャング (JUGEMレビュー »)
ラスカル・フラッツ
カントリー系アーティストですが、彼らの奏でるバラードはどの曲もとても素晴らしく、時に切なく、時に優しく心に響き渡ります。現役アーティストの中では最高のメロディメーカーだと思います。
recommend
 (JUGEMレビュー »)

最近の超お気に入りです!ミクスチャーパンクでかなり勢いのあるユニットです!スケールの大きさ、完成度の高さは素晴らしく、U2のカバー「With Or Without You」のセンスも抜群です^^
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM