スポンサーサイト

  • 2016.01.23 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


キネクト

「Xbox 360 Kinect発売記念イベント」最速レポート(Yahoo!ニュース)
マイクロソフトがキネクト発売 体動かしゲーム楽しむ(山陽新聞)
キネクト詳細(xbox公式)

以前、「プロジェクト・ナタル」としてご紹介したマイクロソフト
XBOX360用モーションセンサー「キネクト」が、遂に本日発売となりました。
キネクト」とは、『体まるごとコントローラー』という触れ込みの通り、
コントローラーを使わず、自分の体や声で操作ができる
まったく新しいゲームシステムです。
わかりやすくいえば、「Wii」のコントローラーを無くしたシステムです。

ゲームとしても非常に大きな進化だと思いますが、
このシステムが持つ可能性は、ゲームだけに留まらず、
新たなコミュニケーションツールとしても注目が集まります。
これが、実際にヒットするかどうかはわかりませんが、
これを家庭用ゲーム機で実現した、
ということが自体が未来に繋がることだと思います。

残念ながら、自宅のXBOX360が壊れていて、
買ったとしても出来ないのですが、
常に動向は注目していたいと思います。

雪化粧と紅葉の大山

昨日の旅のまとめです。
米子道の蒜山ICで降り、
そこから蒜山大山スカイラインをドライブしました。
秋の大山は初めて来たのですが、
予想以上に美しく、感動しました。
特に大山の雪化粧と下部の紅葉との
コントラストが見事でした。
また来年も訪れようと思います。




岡山市と倉敷市の違い

先日、倉敷市にある物件の申込を頂いた関係で、
倉敷市役所に不動産調査では初めて訪れました。
岡山市と違って、PCによる検索システムが充実しており、
調べたい項目の殆どを各課のPCで検索ができました。
担当の方を呼び出すことも印刷以外では、ありませんでした。

調査する側としては非常にやりやすかったです。
市役所側にとっても、いちいち呼び出されることもないので、
業務の簡素化に繋がっているのではないでしょうか?
また、水道局が隣接されているのも有難かったです。

そう考えてみると、岡山市は情報のシステム化に加えて、
各施設が離れているので、移動による時間のロスなども
多いのではないでしょうか?
目に見えない部分ですが、こういった無駄を省き、
時間を有効に使えるようにすることが、
一番の経費削減になるかもしれませんね。

私どもの仕事もそうですので、
こういったことは常に考えていく必要がありますね。


1円宅地

「1円宅地」売り出し 問い合わせ殺到(Yahooニュース)

1屬△燭1円、
1区画460屬梁霖呂460円、です。
私も欲しくなりました。
ただ、やはりそこに住まないといけない条件なので、
無理ですが。

冬の北海道を知らない人からの問い合わせも多い、
とのことなので、それだけインパクトがあるニュースなんですね。
実は私「北の国から」というドラマが大好きで、
いつかはあんな生活をしてみたい、と夢見てるんですが、
買いたい方に、冬の北海道を体験してからの方が良い、
と諭すくらい、実際に住むとなると厳しい土地なのでしょうね。

デザイン

最近はマンション配布用のチラシデザインを考えている井上です。
チラシもマンネリ化するものなので、
常に工夫を凝らして、デザインを変えてやることも大切です。

と、簡単に言ってますが、これがまた難しい。

発想力が必要なのですが、
アイデアってポンポン出てこないので、
すぐ行き詰まります。
たまたま私はデザインソフトを使えるので、
こうやってたまにデザインをさせて頂くのですが、
あくまで、「たまに」なのでアイデアを溜めておけます。
これが「毎日」続くものであれば、ゾッとします。
デザイナーさんって本当に大変だと思います。

それはさておき、おかげ様で良いチラシが出来上がりつつあります。
ガラっとイメージを変えてますので、
皆様が見たときの反応が楽しみです。
近日中に配られると思いますので、
是非、お楽しみに!



中古マンションの売却・販売のことならウェーブハウスへ!

ニュース満載の一日

本日、営業で外出している際に見かけた事がニュースになってました。

岡山で路上強盗 90万円奪われる
岡山中央署が容疑男の行方追う
(山陽新聞ニュース)

やけに道が込んでいると思っていたら、
その現場付近は黄色のテープで封鎖されていました。
それまでに白バイや普通のバイクの警察の方々がすれ違いに
たくさん走っていましたし、
パトカーも普通のものからバン、覆面パトカーなど、
なんだか警察車両のパレードを見てるようでした。
現場を過ぎても警察の方々が周辺をウロウロしてましたのは
やはりまだ捕まってなかったのですね。

しかし、こんな目立つ路上で強盗なんて、怖いですね。
早く捕まってくれることを願います。

今日は他にも岡山のニュースが話題に。。

大量のザリガニ出現 岡山の用水(山陽新聞ニュース)

一時、Yahoo!のトップにも出てました。
こんなことが身近であるんですね。
是非見てみたい。


金甲山



先日、非常によく晴れた日だったので、
金甲山に登ってみました。
噂では運がよければ明石海峡大橋まで見えるそうですが、
この日は遠方で少し霞がかかってましたので、
そこまでは見えませんでした。
しかし、非常に良い天気でしたので、
気持ちよい瀬戸内の多島美を堪能できました。

ここは夜景も有名で岡山市街地が一望できて綺麗です。



大きな地図で見る

B級グルメグランプリ

真庭市の「ひるぜん焼そば」は2位、
津山市の「津山ホルモンうどん」は4位


いまや誰もが注目するイベント・B級グルメグランプリでは、
1位こそ逃したものの、上位に2つも入った岡山勢の快挙は素晴らしいもので、
アピール度としては岡山県が一番高かったのではないでしょうか?
今回出場してませんが、備前市日生の「カキおこ」も非常においしいです。
他にも「備前カレー」や「瀬戸内バーガー」などレアなB級もあります。
ひょっとして、岡山は日本一B級グルメ天国なのかもしれませんね。

路面電車にガチャガチャ

路面電車に「ガチャガチャ」 花の種やご当地ピンズ入り(山陽新聞)

桃太郎大通りを走る路面電車になんとガチャガチャを設置したそうです。
これはなかなか良いアイデアだと思います。
子供たちは大喜びで、また乗りたい!って気分になりますよね。
しかし、岡山電気軌道さんの路面電車はいろいろ種類もあって、
アイデアが豊富なので、面白いですね!

ちなみにこんなこともやってます!
これは行ってみたい!

まだまだ暑さは続きます。

岡山、玉野で9月に入り6日連続熱帯夜(山陽新聞)

ということで、9月に入ってもまだ暑さが続いてます。
しかも、まだしばらくは暑い日が続くようです。
熱中症には充分気をつけましょう。

しかし、台風9号が近づいており、
今夜にも岡山を通過する見込みなので、
これで少しは涼しくなってくれることを願います。



profile
categories
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
ファジアーノ
recommend
WAIT FOR YOU
WAIT FOR YOU (JUGEMレビュー »)
エリオット・ヤミン
何気なくTSUTAYAで借りた1枚でしたが久々にツボにはまりました。「Wait for you」は名曲。その他の曲も秀逸。バラード好きな方は是非!
recommend
Ever Changing Times
Ever Changing Times (JUGEMレビュー »)
Steve Lukather
TOTOのギタリスト、スティーブ・ルカサーのソロアルバム。「TOTOよりもTOTOらしい」という形容がピッタリの美しいサウンドとテクニカルなルカサーの技巧が見事に調和した傑作です。まさに彼の集大成。
recommend
フィーヴァー(初回生産限定盤)(DVD付)
フィーヴァー(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタイン
既に現代メタルの代表的存在まで登りつめた感のあるイギリスのバンド。3枚目のアルバムであるこの新作は、文句無しの名盤。特に6別椶魯轡咼譴泙后今一番かっこいいバンドですね
recommend
The Weekend: Friday
The Weekend: Friday (JUGEMレビュー »)
Forever the Sickest Kids
2ndアルバム的なEP。楽曲面・演奏面とも確かな成長を感じる会心の出来。底抜けに明るく元気ハツラツなミクスチャーロックです。
recommend
ディス・イズ・アス
ディス・イズ・アス (JUGEMレビュー »)
バックストリート・ボーイズ
1曲目のStraight Through My Heartが非常に良かったのでALBUMを購入しました。彼らの作品は久々でしたが、相変わらず耳に残るメロディは秀逸です。そして相変わらずの人気はさすがです。
recommend
ミー・アンド・マイ・ギャング
ミー・アンド・マイ・ギャング (JUGEMレビュー »)
ラスカル・フラッツ
カントリー系アーティストですが、彼らの奏でるバラードはどの曲もとても素晴らしく、時に切なく、時に優しく心に響き渡ります。現役アーティストの中では最高のメロディメーカーだと思います。
recommend
 (JUGEMレビュー »)

最近の超お気に入りです!ミクスチャーパンクでかなり勢いのあるユニットです!スケールの大きさ、完成度の高さは素晴らしく、U2のカバー「With Or Without You」のセンスも抜群です^^
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM