
  • 2016.01.23 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



リベール桑田町セントラルシティ

リベール桑田町セントラルシティ



大きな地図で見る

JR岡山駅徒歩7分。
しかも大通りを通ることなく駅まで移動できる
立地の良さは岡山でも指折り。
最上階には100屬鯆兇┐詆屋も存在します。
高級感のあるマンションですが、
価格は意外にリーズナブルな値段で
出てくることが多いマンションです。


JR岡山駅・・・徒歩7分
イトーヨーカドー・・・徒歩5分
ファミリーマート・・・徒歩4分
岡山中央小学校・・・徒歩26分
岡山中央中学校・・・徒歩22分

●子ネタ情報●
1.桑田町は小学区調整区域で岡山中央小学校か鹿田小学校かを選べます。
2.下石井ラーメン通りの人気店「ぼっけゑラーメン」まで徒歩5分。
3.徒歩3分の場所には「ハヤシバラシティ」が建設予定。

リベール桑田町セントラルシティの成約事例を見る

中古マンションの売却・購入のことならウェーブハウスへ!

成長しました!



キノココップで栽培したブラウンマッシュルーム
こんなに大きくなりました。
ということで、早速カサの部分はシーザーサラダ、
その他の部分はバターソテーにして食べました。

特にカサの部分は、で食べられる、ということだったので、
そのままスライスして食べましたが、
食感がボロボロしたチェダーチーズのようで、
なかなか味わい深いものでした。

うまくいけば、2〜3回収穫できる、ということなので、
引き続き栽培してみます。

「専用練習場整備」の署名28万人

岡山市へ署名等の提出について(ご報告)(ファジアーノ公式サイト)
「専用練習場整備を」岡山市に署名提出(山陽新聞)

ファジアーノ岡山が専用練習場整備を求める28万人分の署名を
岡山市長に提出しました。
人口70万人の岡山市、約4割の人数の署名が集まったことになります。
地元のプロスポーツを応援するという概念がなかった岡山市で、
これだけの方々から愛されるチームに成長したファジアーノ岡山。
専用練習場問題は、今すぐどうこうなる問題ではありませんし、
岡山市自体も財政的になかなか難しいのかもしれません。
ただ、今回28万人もの署名がわずか3ヶ月で集まった事実は
非常に意味があったのではないでしょうか?



ウェーブハウスファジアーノ岡山を応援しています!

深柢小学校の跡地

深柢小学校復活の必要性を否定(山陽新聞)

川崎病院の移転先として、話があってから、
随分長くかかっている問題です。
今回は統合した小学校を復活させる案があったようですが、
この案はなくなりそうですね。

深柢小学校の跡地は、中山下という非常に街中にあり、
活用の仕方によっては、表町商店街の集客起爆剤になりえる存在です。
川崎病院が移転したとしても、今度はその川崎病院の跡地が
活用できるわけです。
ということで、このままにしておくのは
非常に勿体無い立地なのですが、
ただ、やはり難しい問題で、中途半端な商業施設ですと、
まったく無駄に終わります。
今後、どういう町内にしていくのか、
市民にとって表町商店街がどういう存在であれば、
また集客が集まるのか。
少なくとも時代の流れもありますし、
まだまだ時間がかかりそうな問題ですね。


キネクト

「Xbox 360 Kinect発売記念イベント」最速レポート(Yahoo!ニュース)
マイクロソフトがキネクト発売 体動かしゲーム楽しむ(山陽新聞)
キネクト詳細(xbox公式)

以前、「プロジェクト・ナタル」としてご紹介したマイクロソフト
XBOX360用モーションセンサー「キネクト」が、遂に本日発売となりました。
キネクト」とは、『体まるごとコントローラー』という触れ込みの通り、
コントローラーを使わず、自分の体や声で操作ができる
まったく新しいゲームシステムです。
わかりやすくいえば、「Wii」のコントローラーを無くしたシステムです。

ゲームとしても非常に大きな進化だと思いますが、
このシステムが持つ可能性は、ゲームだけに留まらず、
新たなコミュニケーションツールとしても注目が集まります。
これが、実際にヒットするかどうかはわかりませんが、
これを家庭用ゲーム機で実現した、
ということが自体が未来に繋がることだと思います。

残念ながら、自宅のXBOX360が壊れていて、
買ったとしても出来ないのですが、
常に動向は注目していたいと思います。

profile
categories
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ファジアーノ
recommend
WAIT FOR YOU
WAIT FOR YOU (JUGEMレビュー »)
エリオット・ヤミン
何気なくTSUTAYAで借りた1枚でしたが久々にツボにはまりました。「Wait for you」は名曲。その他の曲も秀逸。バラード好きな方は是非!
recommend
Ever Changing Times
Ever Changing Times (JUGEMレビュー »)
Steve Lukather
TOTOのギタリスト、スティーブ・ルカサーのソロアルバム。「TOTOよりもTOTOらしい」という形容がピッタリの美しいサウンドとテクニカルなルカサーの技巧が見事に調和した傑作です。まさに彼の集大成。
recommend
フィーヴァー(初回生産限定盤)(DVD付)
フィーヴァー(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタイン
既に現代メタルの代表的存在まで登りつめた感のあるイギリスのバンド。3枚目のアルバムであるこの新作は、文句無しの名盤。特に6別椶魯轡咼譴泙后今一番かっこいいバンドですね
recommend
The Weekend: Friday
The Weekend: Friday (JUGEMレビュー »)
Forever the Sickest Kids
2ndアルバム的なEP。楽曲面・演奏面とも確かな成長を感じる会心の出来。底抜けに明るく元気ハツラツなミクスチャーロックです。
recommend
ディス・イズ・アス
ディス・イズ・アス (JUGEMレビュー »)
バックストリート・ボーイズ
1曲目のStraight Through My Heartが非常に良かったのでALBUMを購入しました。彼らの作品は久々でしたが、相変わらず耳に残るメロディは秀逸です。そして相変わらずの人気はさすがです。
recommend
ミー・アンド・マイ・ギャング
ミー・アンド・マイ・ギャング (JUGEMレビュー »)
ラスカル・フラッツ
カントリー系アーティストですが、彼らの奏でるバラードはどの曲もとても素晴らしく、時に切なく、時に優しく心に響き渡ります。現役アーティストの中では最高のメロディメーカーだと思います。
recommend
 (JUGEMレビュー »)

最近の超お気に入りです!ミクスチャーパンクでかなり勢いのあるユニットです!スケールの大きさ、完成度の高さは素晴らしく、U2のカバー「With Or Without You」のセンスも抜群です^^
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM